ドラミちゃんのどこでもドアって以外と決まってない?

ドラえもんの妹であるドラミちゃん。

ドラえもん同様、ポケットにひみつ道具をたくさん持っています。しかもタケコプターはピンク色だったり、タイムマシンは花型だったりとドラミちゃん仕様でとても可愛らしいです。

 

では、どこでもドアはどうだろうか。

僕の記憶では花模様だったかなとも思っていましたが、そんなデータはありませんでした。

 

調べてみると、

初期の頃の作品を観ると、緑色だったりしています。

 

初期を終え、ドラえもん声優陣が交代するまでの色、模様は不明。

 

現在はオレンジ色で統一されています。

 

↓実写版cmでも、ちゃんとオレンジ色!
f:id:ransuni:20210906201614j:image

出典:ソフトバンク

 

 

 

ちゃんとした情報を知りたいため、初期〜ドラえもん声優陣交代時期までの、どこでもドアドラミちゃん仕様の色、模様を探していきます。

 

分かり次第、ブログを更新します。